子宮筋腫

  • 2012/08/18(土) 09:34:13

婦人科へ行ってきました。最近ちょっとおなかに違和感があって。生理の時もちょっと出血が多かったりと、今までとちょっと違うことを会社の同僚の女の子に相談したら、それはもう婦人科へ行った方がいいよって。

正直、ちょっと面倒だなとは思ったんですけど、同僚は更に、子供が産めなくなっても知らないわよ?とえらく脅されまして。診察をすると、子宮筋腫と言われました。はい?友人の言葉が頭をよぎりました。

でも、先生の話によると、子宮筋腫は30代以上の女性なら70%以上が発症するもので、それゆえに、きちんとした対処法があるので安心してください。とのことでした。私の場合はまだ腫瘍が小さかったので、腫瘍だけを取り除く手術をすることにしました。

ただし、この手術は再発の可能性があるので、再び同じような違和感が現われたら、すぐに病院に来てください。これから結婚して、妊娠を望むのであれば、今からお母さんになる用意をしておかないといけませんね。と、優しく励ましてくれた先生。ちょっと勇気がでました。

子宮筋腫の鍼灸治療
子宮筋腫にも鍼灸治療