オンライン英会話で修行

  • 2011/10/18(火) 23:50:39

今までの義務教育での英語の教育方針としては読み書きが中心のものでした。ところがここ数年、英語のコミュニケーション能力というものが重視されるようになってきました。近年進むグローバル化に対応した人材を育てるためには英語の教育が必須となってきたのです。

その中で特にコミュニケーション能力はビジネスの場においてとても重要になることは言うまでもないでしょう。英語でコミュニケーションが取れるというだけで海外出張のチャンスを与えてもらえる可能性は増えますし、自分で海外で企業をすることだってできます。

不完全な英語で海外でビジネスをしようとしたらそれはきっと失敗に終わると思います。完全な英語コミュニケーション能力を身につけてから海外に行かないと、ビジネス相手から間違った理解をして、あるいは間違って伝えて大変な結果を導くことでしょう。

そのためにも今のうちからオンライン英会話を利用して完全な英語コミュニケーション能力を身につけることが重要になってくると思うのです。

ゴミのリサイクル

  • 2011/10/07(金) 22:16:22

母と一緒に暮らすことになりました。父と母は実家で二人暮しをしていたんですが、父も亡くなり、独りで住まわせるのは心配でした。実家もかなり古くなったし、いっそのこと実家を処分して、我が家で一緒に暮らすことにしたんです。

しかし、家を処分する前に家の中の物を処分しないといけません。長年暮らした家には物がたくさんあり、年老いた母はもう殆ど要らないものばかりなんだそうです。父との思い出の品っていうのも、思い出があればいいんだって。泣ける。

確かに取っておいても仕様が無いものがかなり多かったので、リサイクル&ゴミ回収業者に依頼することにしました。ああいうところに頼むと結構な料金がかかりそうと思っていたのですが、いくつか買い取ってくれたものもあって、思ったより少ない出費で済んで安心しました。

もしかして、とっても親切な業者さんだったのかな。何しろ、作業に来た方が良い方達で細かい相談にも乗ってくれて、テキパキ動く姿はとっても精悍でした。やっぱり体力仕事の人達はかっこいいね。

岡山のゴミ・リサイクルなら